小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

5年ぶりの東京

22、23、24日と修学旅行の引率で東京にいっていました。

東京は5年ぶり。

弟くん(二男)が留学したときに、成田まで送りに行って以来です。

一日目は新幹線での移動と上野動物園

二日目はディズニーシー。三日目は浅草でした。

宿泊はお台場のホテルでした。これがとってもゴージャス。

私の学校は特別支援学校(旧養護学校)なので、生徒数は少なく、総勢でも20人ほどですが、移動のときなんかは、やはり手をつないで歩かないと迷子になる可能性もあるので、気を遣いました。

後半は雨に降られて、なかなか大変でしたが、何事もなく元気で帰ってこれてよかった〜。

25、26日の土日は、どっと疲れがきて、起き上がれず食べ物も食べられず、、、

まぁ、良いのです。旅行中に御馳走をたべて肥ったから、その分しっかり戻りました。

こどもたちはやはりディズニーシーが一番だったようですが、私は上野動物園、それから、浅草での買い食いが楽しかったですね。

今度はプライベートでゆっくり行きたいです〜。

さて、次は文化祭。

行事に追われる二学期ですけど、がんばらなくちゃですね。

【画像:201862.jpg】   

【画像:201863.jpg】