小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

 信楽陶器まつり

フジン会のメンバー7人と行ってきました。

お昼は近江牛と松茸の名物暴れ食い。

これはしかし、質より量って感じで、最初の三口くらいは美味しいと思ったけど、なんか餌みたいに放り込まれる牛肉と松茸に辟易。すみまそん、贅沢いって。。

もう松茸と牛肉はしばらくいらん〜〜。

その後、信楽陶器まつりへ。

由緒ありげな窯元から、新進気鋭の窯元まで何十軒もフリマがでていて、これは楽しめた〜。

■■■

■■■

茅葺の家の茅を支えていた竹から作った竹細工
バターナイフを買いました

■■■

これは全部陶器です。
割れ物注意とかいてある段ボールもバッグも陶器製でした。これにはだまされました〜。



買った陶器は後日UPします〜。