小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

 病気

新学期始って、1週間が過ぎた。

まるで一か月ぐらい経ったような密度の濃い毎日だった。

この土日が待ち遠しくて、寝て寝て寝倒してやる〜〜と思っていた。

<土曜日>

台湾から帰ってきたむすこっちたちの英会話の先生のパソコンが調子が悪くなったから見にいった。

ワードの問題はすぐ解決したけど、ノートンのほうは難しくて、サポートセンターが休みのため、要点を箇条書きしておいてきた。

その後歯医者にいって、歯石とりをした。

これがまた痛い!そこまで削らなくていいやん、ってぐらい削られた。

でも、きれいになった歯は気持ちよくて、それからなにか食べるたびに歯間ブラシなんかしたりした。

夜、大王四神記をみて、それから、黒澤映画「七人の侍」を鑑賞。

いやー、すごい映画だね。黒澤、世界に誇る映画監督だね、いまさらだけど。