小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

 夏休み最後の日

今日のことを記録しておこう。

● 我が家は稲刈り。私は戦力にならないため、食事係り。

● 台湾から、むすこっちたちがお世話になったカヨ先生がむすめっこちゃんを連れて帰国して来られたので、会いに行った(隣村だもの、すぐそこ)。 
  日本語があんまり得意でないむすめっこちゃんたちだが、膝に乗ってきたりして、可愛いのなんのって。
  ああ、娘がほしい!

● エステにいって、エステ友と恋、もとい、濃い会話をした。

● 美容院の予約をしていたので、エステが終わった後、駆け込んだ。
  今回はカットのみ。もう髪はロングの域にきているので、巻き髪なんぞやってみようかと思ったり。

去年の夏休みもいろいろなドラマがあったが、今年もそれに劣らず素敵なことがいっぱいあった。

9月からまた、目の回るような忙しさだけど、やっていけそう。

・・・そういえば、健康診断でひっかかって、腎機能の再再再検査。

ネフローゼの疑いあり、とのこと。やばっ。

もともと腎臓はあまり強くないんだけどね。

もし本当にそうなら、さらに自由奔放に生きていこう。やけくそっ。