Koharoom

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です

[日常]車こすったこと & 甘い香り

■■

今日はエステの日だったけど、エステ友の体調が悪く後日ってことになった。

実はもうひと月ぐらい前に、家のガレージで車をこすってしまって、カーコンビニといきつけの車屋さんに両方見積もりをだしてもらったら、どちらも同じぐらいの値段(10万円)だったので、どっちにしようかと思案していたんだけど。

とりあえず、そんなに目立たないので、塗料を買って自分で塗っておこうと思い、ホンダショップにいくと、「目立たなくするための応急処置なら簡単にできますよ」ってことでお願いした。

丁度甲子園で弟くんの出身校の試合があっていたので、それを見ながらまっていた。

20分ほどたって、できたものをみせてもらってびっくり。

ほとんどわからないようになっている。

どうしてこんな傷に10万もかかるんだろう?

きれいにしてくれたホンダの人(おじさん)が急に素敵な人に見えて、ついでにタッチペンも取り寄せしてもらうことにした。

今日はエステの帰りにそれをとりに行こうと思っていたんだが、それだけのために車をだすのも面倒だな〜と思い、後日とりにいくことにした。

■■■

化粧水が切れそうだ。

時間がない時は、選ぶなんてこともせず、そのへんにあるのを買うんだけど。

今は時間があるので、しっかり吟味する。

オーガニックの原料だけを使って作っているオーブリー化粧品は神戸時代から使っている。

さっそく、化粧水と旅行用キット、それから石鹸シャンプーをしているために指の通りの悪くなった髪をつるつるにすべく、トリートメントを買った。

このトリートメントは、オーブリー化粧品のなかで一番の売れ筋なんだけど、あまーい煽情的な香りで、それが嫌って人もいる。

わたし?

好きにきまってるやん。ぐふふ。