読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Koharoom

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です

 アレッポ石鹸でシャンプーしてみた

日常


アレッポ石鹸

昨日、warabiちゃんの日記で、アレッポの石鹸が紹介されていて、シャンプーできると書いてあったので、さっそく使ってみた。

このところ、髪が伸び放題になっていて、毛先が傷んでいるのが気になっていて、なんとかしなきゃと思っていた矢先だった。

私が使っているエクストラは、シャンプーに最適らしい。なんで今まで使わなかったんだろう。もう!ぬかった!


リンス用のクエン酸は手元になかったので、椿油オイルで代用。

で、使用後感。。

朝起きたときに、なんだか、オーガニックな香りがして、指を通してみると、つや〜〜〜って感じ。うん、いいぞ。

やっと夏休みになって、気分的にゆったり。

明日は、同僚せんせが紹介してくれた整体院に行く。

髪をいたわり、体をもみほぐし、、少しずつリハビリ開始。

そういえば、職場の同僚がわたしのことを、お茶犬キャラだと言っていた。笑

どんなん?と思ってぐぐってみたら。

あははは!!

こんなんでした。