小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

 今年も恒例のムカデ

結局、金土日の三日間パジャマのままだった。

ちゃんと起きて歩けるようになったのは、今日の夕方だから、今回の腸かぜってやつは、わたしの病歴の中じゃ結構きつい病気になる。

たいていは半日寝ていたら治ってたもん。。

三日間寝ていたら、それなりに考えることはあったけど、もう忘れた。笑。

忘れるぐらいだから、大したことではないんだろう。

さて、今日はそれよりムカデだな。

ふらつく体を起こして、スリッパを履こうとしたら、なにやら、黒いゴムのようなものがスリッパにくっついていた。

眼鏡をかけていなかったわたしは、てっきりそれを、髪を束ねるゴムだと思って、掴んだ。

その物体がばたつくので、とっさに手を離した。

なーんと!!

梅雨時期高齢のムカデではないかっ!!!

そいつが、わたしの足の甲にひらりと落ちた。

ぎゃ〜〜〜〜、さすな〜〜〜〜。

こんなときはじっとしてるに限る。

が、冷汗がたらたら流れる。

そのうちにそやつは、わさわさと足の甲をすべって、どこかへいきおった。

ふぅぅぅぅぅぅぅぅぅ。

腸かぜにはかかる、むかでにさされるじゃ、泣きっ面に蜂ってやつよ。

そうならなくて、よかった。

多少、足の甲がひりひりするけど、まぁ、大したことないだろう。

なんか、すごい週末でしたぞ。