小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

 怒られる


どこでどう行き違ったのか、よいお付き合いをしていた人と口を利かない状態になってしまった。

私から拒絶したのではなく、相手がひとりで怒っている模様。

毎日職場で出会う人だけに、正直しんどいなぁと感じる。

昔の私なら、そういう状態が数日続くのは耐えられなくて、こちらから折れて話をして、どうにか関係を修復しようと努力しただろう。(あるいは、逆ギレして大々的にケンカしたかも。(`´)

でも、今はそうまでしようとは思わない。

人間っていつまでも怒った状態でいるのは苦しいものだし、そのうち、心の扉を開くだろうと暢気に構えている。

怒りが収まるのを、のほほんと待っているというかんじかな。

それでも怒りが収まらないようなら、その人は私の人生には必要のない人だったんだと思うことにする。


ちょっと悲しい気もするけど、仕方ない。

年をとるってことは、そのあたりの思い切りがよくなることでもあるかも。

・・3連休の最後の日の日記に書くことがこれっていうのもなんだかつまらんけど。

さ、寝よう。寝よう。