小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

 すっきり。

土日ととてもいいお天気。

土曜日。

たまった新聞紙を纏めて紐をかけて、母屋の木屋に運んでいった。

いやー、よく溜め込んでいたもんだ。家が軽くなったみたい。

衣替えもした。

厚手のセーターとか上着をクローゼットに仕舞って、クリーニングにだすものを一まとめにして、袋にいれた。

暖炉の周りの木屑を集めて、燃えるごみと一緒にして、外で燃やした。

2007年の領収書をおせんべいの缶にいれて、マジックで大きく2007年と書いて、物置にしまった。

朝から取り掛かって、終わったのは夕方5時だった。

実家に電話した以外は誰とも話しもせず、外出もしなかった。

誰にも邪魔されず、やりたいことができて、すごい充実感。

日曜日。

久々にエステの予約をいれていた。

エステ友が昼空いているってことだったので、ランチした。

デミグラスソースが超美味しいオムライスをぱくぱく食べた。

友がダンナさまと上田正樹のコンサートに行くってことで(地元の公民館に来るの。笑)まだチケットがあまっているらしく、私もチケットを買いにいくことにした。

それから友のエステサロンに行く。

しゅわしゅわとスチームの音と、軽いソールミュージックのBGMと、友の静かな声を聞いているうちに眠りにはいってしまった。

気づいたらパックも済んでいて、それからメイク。

アイシャドウの新色が入っているってことで、それをつけてもらった。

先日くすんだ紫のワンピを買って、それを着ていってたんだが、それに合う色でよかった♪