小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

 すみません。

コメントをいただいているのに返事が遅くなっていてごめんなさいまし。。

声はまだ、あまりでませんけど、喉の痛みはかなり収まってきました。

授業の合間に病院にいかせてもらったんですが、「咽頭炎」だそうです。

つばを飲み込むと眉間にしわがよるほど痛かったんです。

咳をすると、後頭部がずきんずきんしてました。

腰とか節々も痛くて。

さすがに今日は管理職が見かねて「来たらだめじゃない、ちゃんとやすまないと」と言ってくれたんですけど、同僚さん(特に直接迷惑がかかる)は「休んでいいよ。」とはいいませんね。はい、当然ですけど。。

しっかし、生徒ちゃんは優しいです。

親御さんとの連絡帳に「せんせいの声がでなくなって心配していました。」と書いてありました。

今日も朝一番にかすれ声ながら、「おはよう」というと、そのダンシくんは「あ〜よかった。せんせいの声ふっかつ〜〜〜。」と小躍りしていました。あはは〜。

明日は、たぶん遅くまで会議があるし、、、きっと行くと、また体調が悪くなるだろうと思われ。。

金曜日に校外学習の指揮をとらないといけないので、休んでいたほうがいいかも、と思案中です。。。

さて、夜更かし禁物。。

寝ます、、、、