小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

 山村の小学校の同窓会

7日、突然兄くんが帰ってきた。

小学校の同窓会お誘いメールがあったらしく。

1学年1学級の山村の小さな学校。

小5で神戸から引っ越してきた時は、馴染めるんだろうかと心配したが。

今は里の友達が一番落ち着くらしい。

成人式にも帰ってこなかった兄くんが

わずか20人の小学校の同窓会に帰ってくるなんて

いったいどういう心境の変化?笑

「たぶん酒のむから送っていって。」

「おっけー」

リクルート用に短くカットした髪の毛が

ちょっと気になるみたいだけど。

まぁ、いいんじゃない。笑。