小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

 シューカツ開始らしい

やっと過酷な1週間が終わったとほっとしていたら、兄くんから「明日、会社説明会にいくから」とメールがあった。

をを、そうだった。兄くんのシューカツが始まる時期だったぁ。

最近は、よその子供さんのことにかまけて、自分ちのこどものことをすっかり忘れていたぁ。

しかしまぁ、こどもっていっても、やつはもう成人したオトナだし。

私にできることなんぞ、この期に及んでないわけだし。

「ほっか、ほんならがんばってな。」ぐらいしかいえないわけで。。。

明日は大阪の会社に行くらしい。

それなら、大阪で待ち合わせして、バンメシでも食べて、そのままくっついて京都に行ってやろうか、なんて思ってみたり。

さっそく北野天満宮のサイトをぐぐってみる。

をを!寒梅がそろそろ見られる頃ではないか。

なになに?見ごろは2月後半とな。

うーん、どうしよう。。。

待てよ、お天気は。。

ううぅ、明日はとんでもなく寒いらしい。

うーん、悩む。

・・悩みながら思う。

わたしも変わったよな。

兄くんの進路のことでは、昔はいろいろと悩んだりしていたのに、今は京都の梅のことで悩んでいたりする。

目の前にいれば、色々と世話を焼きたくなったりするんだろうけど。

やっぱり、時期がくれば、お互いそれなりになるってことか。。

「梅を見に行きたい」というと「好きにしたらいいよ。」とちょっとオトナの返事が返ってくるだろうな。

最近は、兄くんにちょっと甘えたいわたくしだったりする。笑。