小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

うわっ。なんてこと。


休日明けの朝、ぼんやり洗面所にいって、歯磨きをした。

上の奥歯から磨いてだんだんと前歯のほうに歯ブラシを移動させた。

うぅぅぅぅぅ、なんだ、この味。苦い!ぺっぺっぺと吐き出した。

とっさに歯磨き粉を見てみた。

ぬあーんと!洗顔料ではないか。

うぇぇぇぇ。なんてこと。

口の中に洗剤の味が広がる。

何度もうがいをしたけど、味が残る。が時間がない!

仕方なく出勤したけど、車で10分の職場だもの。

ついてからも、口の中が不快。

生徒ちゃんに今朝の顛末を話した。

「せんせ、どうして最初口にいれたときに気がつかへんの?」

おっしゃるとおりでございます。

・・・しかし、歯磨き粉と洗顔料、どうして酷似しているの?

お願いだから、見分けやすいような容器とか色とかにしてくれない?(>_<)