小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

 テレビ電話

スカイプにライブカメラをつけて、里山NPOの人とテレビ電話してしまった。笑。

「なんかすごい時代になったよね〜。」なんていいながら。

まぁ、昔、メッセで一度やったことはあるんだけど、音声とか映像とかがぜんぜん綺麗。

(もしかしてパソコンの性能の問題か?)

でも、これって結構相手を選ぶなぁと思った。

やっぱりお風呂上りのすっぽん、じゃなくて、スッピンの時なんかは、特に。

しかし、会話してる時に「ムカデがでた〜〜〜。」とかの映像をリアルに見せることができるし、楽しいわよね。

さっそく実家の義兄さんに、スカイプセットしてライブカメラつけて、と頼んだんだけど、どうなることやら。

さてと、遊んでばっかりいないで、教材つくろー。

今度はパニックにならないように、早めに、っと。笑