小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

 ごろごろ〜。

夕べは、おっとっとが新年会でお外泊だったために、夜はひとりだった。

開放感も過ぎるとちょっと怖くなってきて(裏山の獣とか、風がざわざわする音とか)、ずっとテレビをつけたままにしていた。

スカイプは意外に身近なところに利用者がいて(里山NPOの人たち&森の人)、始めたよ〜とメッセージを送ったら、返ってきましたとも。

私は理事会にはほとんどでられないので、「これからはライブカメラをつけて会議に参加するわね〜。」ってことで、スカイプはそれなりに役に立ちそう。
なんせテレビ電話と一緒だから。

今日はお天気があまりよくなく、なにをする気にもならず、気づいてみれば一歩も外にでていない。

職場のビジンせんせと電話でクラスの話をして、それからストーブの前で転がっていたら、なんと2時間も寝ていた。

まったくごろごろの一日。

そろそろ活動開始。

私の今日は、今から始まるみたい。笑!