小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

久々の人生最大級の危機

朝、やはり歯の状態が変わらないので、意を決して歯医者に行くことにした。

ドクターが一目みて「これは。。。。」と唸った。

「とにかくレントゲンを撮ってみましょう」ということになり。。。

結果は右の奥歯が二本とも割れているということだった。(>_<)

それは、その奥に親知らずが真横に生えていて、それが二本の奥歯を圧迫しているせいなのだと。。

神経を抜いているので、気づくのが遅れたらしい。

二本のうち手前の一本はもう、治療不可能。抜くしかないってことだった。

奥の一本はまだ生きているかもしれないが、これも楽観はできないということだった。

で、痛みの元凶である忌々しい親知らずも抜くことになった。

結局、二本の歯を抜くということをこの冬休みにするのだと。。

この10年間、ずっと悩んでいた親知らずだが、もう腹を括るしかなくなった。

そうと決れば、さっさとやってほしいと思い、明後日、全身麻酔で手術することにした。

もう後には退けないので、諦めて頑張ることにする。

明日は年内最後の出勤をして、どうなってもいいように、仕事の段取りをする。

はぁ、年末年始は、顔を腫らせて過ごすことになりそう。

2007年の最後にこんな大事が待っているなんて思いもしなかった。

帝王切開以来の人生の危機である。(ちょっと大げさ?でも私、全身麻酔効かないんだもん。。。)


■ HP:小春日和 □