小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

 土日のこと

土曜は、担当の生徒ちゃんが市のホールでスピーチしたので、その引率。

リハーサルから本番まで6時間もあった。

くたびれたが、しっかりスピーチできてよかった。

その夜中のことだ。

先日来風邪をひいて寝込んでいたおじじさまが微熱なのに熱さましの頓服を飲んで具合が悪くなり、119に電話してくれという。

受け入れる病院を探すのに一苦労。

なんとか見つかって、診てもらったら、異常なしってことだった。

結局、夜中の3時まで起きていた。

おじじさま、薬は指示通りのもうね。


今日は朝からお宮の掃除。

これでもかっちゅうぐらいの落ち葉と格闘。

その後、帰宅して12時間、パソコンに向かって仕事してた。

学期末の成績処理。ワードとエクセルで。

さすがに目が疲れたなーと思っていた。

ばばさまが「今日は鍋するさかいに食べにきて。」とありがたい申し出をしてくれていたのをすっかり忘れて、適当に夕食を済ませてしまった。

ばばさまから電話があり、「鍋食べに来て」といわれて「うわ〜〜〜、ごめんなさい〜〜〜〜。済ませてしまいました。」というとさすがに怒っていたみたいだった。(>_<)

こんな感じのぱっとしない土日だった。

さて、今週が終わると少しゆっくりできるぞ。

冬休みはドカーンと年休とって、遊び倒してやるっ。