小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

 Stomachache


冷蔵庫が壊れた時に、牛乳を常温でおいていて、二日間にわたって飲んだ。

その後、胃がきりきりと痛み始め、これは牛乳のせいだと思って胃薬を飲んだが、それから1週間経っても胃の痛みが直らない。

仕事を終えて帰宅すると、差し込むような痛みがあって、夜動けないほどだった。

これはやはり病院にいくべきだと思ったが、今週はどうにもこうにも時間がとれず、明日こそと思っていたが、予定外の出張が入った。

ここ1週間、食事をとるどころではなかったので、体重が2キロほど減ったのはうれしいことだが、喜んでばかりはいられない。

さすがの私も、これだけ痛みが続くと、ちょっと精神的に参ってきてて、ここ10年ほど、バリウムアレルギーで胃の検査を受けてないことが気になり始め、もしかすると悪いものでもできてるんじゃないか、なんてことを考え始めた。

そして、もしあまり時間がないとすると、わたしは何をするだろう、と考えた。(飛躍しすぎやて、笑)

色々と一般受けしないことを思いついたが(笑)、これは心にしまっておこう。

ただ、人生の半分以上を生きてきて、かなり自由奔放にやってきたし、言いたいことを言ってきたし、書きたいことを書いてきた。

現状に満足しているかといえば、決してそうでもないが、現状を変えるほどの大きな理由もない。

ここにいて、忙しい、忙しいといっている自分が一番自分らしいとも思える。

・・・でも、もし一ヶ月ほどひとりで好きなことをしていいよ、といわれたら(なんて謙虚なんだ。笑)。。

酷寒の地にいって、誰もいない真っ白の世界で、丹頂鶴のつがいの舞を見てみたいと思う。