小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

ティーチャーズハイ

二日続けて5時間睡眠。





今日の朝は、ぎりぎりに目が覚めて、それでも車で10分の職場だから助かる。





目が真っ赤に充血してて、とろんとした感じになっていたが、頭だけはどうしてか、ハイな状態を保っていて、いつもより回転が良くなっている感じすらする。





ランナーズハイじゃなけど、寝不足もある程度までいくと、快感に変わるのかも。笑。





今日は朝から、ハードなメニューで、マラソン大会に備えて、グランドランニング、その後、体育で久々にテニスのラケットを握った。





勝負事にはムキになるタイプなので、必死で返して、腕の痛いこと。(>_<)





その後、調理実習でポテトサラダを作り、午後からはパソコンの授業。





ここまでいろんな事をやると、もう、どこからでもかかってこいって気になるのだ。笑。





こどもたちが帰るとひとりパソコン室にこもり(ここは唯一一人になれる場所)、文化祭の出品の作品をワードで制作していた。





5時終業の時間になるとさすがに眠気が襲ってきて、さっさと帰ろうと思うと、今度は、パワーポイントの相談事を受けて、帰る時間が遅くなってしまった。





今夜も早く寝ないと、と思うのに、またしても脳が覚醒したままで、寝付けない。







しかし、この脳が異様に覚醒した状態って、なかなかいい。笑。



疲れるという感じではなく、痺れるという感じ。



毛細血管のぴくぴくが頭蓋骨に伝わってきて頭の中で反響している、ん?なんだ?この快感は?って感じで。



ちょっと危ない領域にまでいっているのかなぁ。笑。





<ここから今朝>





おぼろげな意識の中で、Rちゃんからメールの返信がきていることに気づいたんだけど、その内容は読めずに携帯を握り締めたまま寝ていたらしく。





久々にふか〜〜い眠りに入っていたのか。



夢の断片がいくつか頭の中に残っているのだが、、、朝から書けないような内容。笑!



しかし、まぁ、今朝は頭がすっきりして、これはまたこれで、気分がいい。



てことで、今日は水曜日だからぼちぼちがんばる。