小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

今週のこと。

今週は四日間だが、働きに働いた。





大抵のことは、持つ力の3割ぐらいで出来ると思っていた私だが(生意気。笑)、今回ばかりは120%ほどの力をださないと出来ないことばかり。





今日の朝なんか、頭と体がだるだるで、絶対起きられないと思っていたが、とにかく起きてみようと思って寝床から這い出して、コーヒーを飲んでいるうちに、だんだん覚醒してきて、鏡の前にいって、呪文のように「だいじょうぶ、行ける行ける」と唱えているうちに、ちょっとやる気がでてきた。





いつものように、5分フェイスメイク、10分ヘアメイクをして、服を着替えたところで、完璧にたち直った。





車に乗って、職場に着くまでの10分間は、なーんにも考えない。





頭をからっぽにしておかないと、職場へいくと次から次へと頭にいれないといけないことが襲ってくるので。





自分のデスクについて、紅茶を飲む間に、ざっと一日をイメージする。





時々、頭の片隅がぴりぴりと痙攣する。





頭痛というより、今まで使ってなかった脳のある分野が活性化していると思うことにしている。





体も脳みそもフル回転の一日の最期は2時間に及ぶ会議。





途中、意識が遠のきかけたが、なんとか最期までもった。笑。





気ままに過ごしていた私にしてみたら、すごいことだ。





たぶん、生来の負けん気で持ってるんだろうな。





一体、何に勝ちたいのかわからないけど。笑





こんな毎日が私にあっているのかどうなのか知らないが、体はともかく、脳は確実に若返っている気がしてる。





さて、週末は、またゆっくり、CD作りでもしよう。



男性ボーカリストシリーズでも。。。