小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

Koharu's menu mixed 

夜遅く、一枚のオリジナルCDを作った。





全部で17曲。





私が持っているアルバムの中から女性ボーカリストの曲をピックアップして。





1曲目は、ソフィー&リトモ63というグループのボサノバ。





2曲目からは、akiko、アリシア・キーズ、bird、ヘレン・メリル、ケリー・ノーブル、ミーシャ、小野リサ中島美嘉、ロバータ・フラッグを1〜3曲ずつ入れて。





目を閉じて、神戸時代に時々ドライブした夜の裏六甲ドライブウェイを思い浮かべながら。





街の灯りがまるで色とりどりの煌めく絨毯みたいに広がっていた。





そんなことを考えながら寝たせいか、昨日は、久々に夢をみた。





いつも自分で運転しているのに、なぜか助手席にいた。





ふと上をみると、車のムーンルーフが少しあいていて、そこから晩夏の夜の風がふっと入ってきていた。





「昨日は星がみえたよ。」と遠くから声がして、ふと目が覚めた。





よくわからない夢だったが、束の間の「非日常」だった。笑