小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

非日常を探しに

待ちに待った三連休。





容赦なく、いろんなことが襲い掛かってくる状況が1週間続いて、金曜日の夜、頭がパンクしそうになってました。





頭の中をぐるぐるいろんな問題が回ってます。



まるでメリーゴーランドみたく。笑





今まで、気ままに仕事をしていたので、ひとつの問題を時間をかけてじっくり解決する習慣が知らず知らずのうちに身についていたのですね。





瞬時にいろんなことを解決することが苦手になっていたのかも。。





未解決の問題がずっと頭の中に残っていて、どれから先に手をつけていいのかわからない状態。





要するにパニックです。笑





でも、人間って、どっかでブレーキをかけるから、壊れる前に逃避します。





今日は、午前中まで、頭の中がどこかおかしかった。





午後になって、一番親しい同僚(美人先生)に電話して、話をしているうちに、だんだん考えがまとまってきて、夕方になって、やっと本来の自分を取り戻しました。





そうすると、ふっと眠くなってきて、寝ましたとも。2時間も。





こんなに昼寝が気持ちいいものだったなんて。笑。





早めの夕食を済ませ、(そうそう、今日はきちんと食べました。秋刀魚ですね)





夜9時、自分を完璧に取り戻すべく、音楽を聴き始めました。





今は、ロバータフラッグが流れています。





「Feel Like Makin’ LOVE」



ここ





さて、明日はなにをしよう。





今の私に必要なのは、「非日常」かなぁ。





ちょっと遠くにドライブもいいかも。。。