小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

こんなゆったり日曜日

日曜日。。





エステの予約日。





お客はその時間帯、誰もいなくて、エステ友とわたしのふたりっきりだった。





月に一度の割合で行っているので、今回のネタ(笑)は、おシゴトと広島・九州への旅の話。





里からでて暮らしたことのない彼女にとっては、県外の話は別世界をみるようで楽しいらしい。





広島紅一点の話、レトロの街門司港での思い出話、小ホールでのバイオリン演奏の話、母との時間、、、先日来日記に書いていることをずっと話してきかせた。





スチームの発散される軽いしゅわしゅわという音が耳に心地よい。





彼女の優しい指の動きに、ほ〜〜っと1週間の緊張がほぐれていった。





メイクをしてもらう。



服に合わせてアイシャドウや口紅を考える。



午後から一緒にランチをする約束もしていたので、彼女が、マスカラとリップグロスもつけようという。





「おまかせ。すきなようにして。」というと彼女が笑う。





近くのイタリアンにいって、そこで一番評判のオムライスを食べる。





たっぷりのデミグラスソースの中に、ふんわりタマゴのオムライス。





「おいしい〜〜。」といいながら二人でぱくぱく。笑





「それはそうと、外食してもいいの?」と彼女。





実は、わたし、彼女に宣言していた。





水泳を始めて、ウエストサイズが61センチになったら、お祝いの外食しようと。笑





「あはは、えらいことを思い出したね〜。実はまだ2センチオーバー。」というと彼女は笑ってた。







もう、エステしてもらって、10年になるなぁ。





わたしのカラダのこと、顔の皮膚の状態からホルモンバランスまで、だいたい掴んでいるらしい。笑。





「小春さんの顔をマッサージしてると、今日は疲れているのかとか、なんかいいことあったのかとかわかるのよ。」と言う。





あははは、こわっ。





でも、そういうアドバイザーがいつでも近くにいるって、心強い。



シゴト忙しくしていると、こういう時間がとっても大事に思えてくるなぁ。。





さて、今週もがんばろ〜。