小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

宮島 24時

同窓会の夜は更けていく。。





結局、S北高校の先生になっている時の人の彼は、参加できませんでした。





様々なイベントを球児たちとこなさなければならない大変な時だから、仕方ないですね〜。。。。





わたしは、案の定、紅一点で、みなさんのサカナにされて。





ま、いいんですけど。わたしは自由奔放に生きてましたから。笑。





それからみんなであちこちへ遊びにいった話。





わたしたちってほんと仲良かったよねって話。





市民球場でのバイトの話。





それぞれの連れ合いをどこで見つけたかって話。





仕事上の苦労話。





話は夜中まで尽きませんでしたね〜。はい、わたしの部屋でです。笑。







シンデレラタイムでやっとお開き。





ひとりになった私は、やっとお風呂に入れました〜〜。





長い広島での初日はおしまい。。





それにしても、昔は、浴びるほどお酒を飲んでいたみんなが、健康を気にして、酒をちびちび飲んだり。





血圧がだとか、視力が、だとかいう話がでてくると、予想はしていたんだけど、そこはかとなくわびしさを感じたわけで。。。





それなりの落ち着きと分別みたいなものを匂わせる彼らをみていると、どうも、違う世界の人たちのような気がしたのも確かなんです。





やっぱり、苦労してきたんですね、みんな。。





みんな、がんばって〜〜、と他人事のように言うわたしは、やはり、のー天気さんなのか?笑