小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

井上陽水

こないだから、どうも耳に残るCMソングがあって。。。





トヨタ「ブレイド」で井上陽水が歌っている曲です。





とてもなつかしいのですけど、なんという歌なのかわからなくて。





やっと昨日、探し当てました。





「Make- up Shadow」というのですね。





1993年、ドラマ「素晴らしきかな人生」の主題歌にもなっているらしいです。。





井上陽水は、私と同郷で、わたしの高校の時の政経の先生は「陽水のクラスに授業にいっていた」と言っておられた。笑。





歯医者さんの息子さんとかで、浪人時代は小倉の予備校にいってたらしく、もしかしたら、すれ違っているかも。





いや、すれ違っていても、当時のわたしはまだ、音楽には目覚めていなかったし、「ぞうさん、そうさん、お鼻が長いのね〜」とか歌っていたかも。^m^







you tube で動画を探しましたので、どうぞ。



「Make- up Shadow」





結構古臭い感じがするのが好きです。笑。





「初めての 口紅の 唇の色に〜〜♪」・・・・はてはて、初めての口紅はいつ、どんな色だったか。。。





● 掲示板 ○



◆ Koharoom ◇