小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

小豆と稲、その後。

こないだ種をまいた小豆が、こんなに大きくなりました。





二粒ずつ植えたので、ちゃんと二本でてます。笑。



【画像:23567.jpg】





そろそろ稲にも実がついてきました。





日、一日と実が重くなっていき、だんだんとお辞儀するようになります。





今年は台風の影響は今のところ大丈夫みたいです。





コシヒカリは、コケヒカリともいって、実が重いので風に弱くすぐこけて(倒れて)しまいます。





それで、早めに植えるわけなんですけど。





たぶん月末には稲刈りです〜。





【画像:23568.jpg】





● 掲示板 ○



◆ Koharoom ◇