小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

ムカデとの一夜

夕べはひとりだったので、夜の仕事を終えて、超簡単なパスタを作って、らんらんらん、と食べながら、友とメッセをしていたら。。



ぎゃ〜〜〜〜〜〜〜!!!





足元を 百足 がざわざわと歩いているではありませんかっ!!





メッセ友に「むかでや、むかでや!!!」と叫ぶも(文字で打ったんですけど)、

友は都会人なので「むかでって、あの足がいっぱいあるやつ?たぶんみたことない」

などととぼけたことをいいよる!!





百足をみたことない人がこの世界にいるなんて、しんじられな〜〜〜い!!







そのうえ,「刺されたらどうなるん?」なんて暢気なことをいいよる!!







こっちはそれどころではなくて、テーブルの下とか、本棚の下なんかを必死で探しているのに。





しかし、敵はすばやい。





あっという間にどっかに逃げてってしまった。。。。





はぁ、こんな時、ひとりでいるって、いやよね。。





いつもは、ふん、百足ぐらい、なんていってますけど、いざでてくるとなると、やっぱり不安よね。。





さて。。。。どこに寝ようかといろいろ思案してましたら、友はフマキラーをまいたら、なんて言っていた、、、、



そんなもんで死ぬわけないって。爆





結局、寝室に菊花せんこうを焚いて寝た。これも気休めに過ぎないけど。笑!





そんなこんなで、除虫菊の花の香りに包まれて、ふわ〜〜〜っと眠りにはいりました。





百足はどうやらでてこなかったみたいです。





夜中の3時に大きなムカデさん帰宅して冷蔵庫をごそごそあけてましたけど。。^m^





こんな湿気の多い日には、たいていでてくるので、油断大敵です。





(万が一にもないと思うんですけど。。。。



ムカデみたことない人とか知らない人っておられませんよね?)

 











● 掲示板 ○



◆ Koharoom ◇映画・音楽鑑賞ブログ