小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

氷みずに顔浸け〜。ぶくぶく・・

里は盆地なので、お昼とても暑いです。



桜子の散歩を早めに済ませたのですが、やはり、6:30では帰ってくると汗だくです。



そのままシャワーに行きたいのですが、家事とかいろいろやっているとまた汗をかくので、シャワーは12時ぐらいにしています。



今はバスタオルを頭に巻いている状態。笑。



夏場は肌が汗でトラブル多いので、まめに汗取りをしようと思うのですが、シャワーを浴びるとまた汗がでます。



以前、ある女優さんが、氷水洗顔のことを言ってました。



気になっていたのですが、冬場はいやだし。



今日はちょうどいいので、シャワー上がりにやってみました。



洗面器に氷を一掴み入れて、お水をいれて、顔を浸けたところ、すっごく気持ちいい〜〜。(^。^)



息を止めて、じっとしてたんですが。。



そういえば、前に、水泳達者なKさんに、息継ぎの方法を教えていただいたんだった!



よっし、やってみよう、と思って、ぶくぶくぶく〜〜〜と水中で吐いて、ゆっくり顔を上げながら息を吸いました。



なんだ、できるじゃない〜〜。



気をよくして、しばらくぶくぶくぶく〜〜をやっていました。



生まれてこの方、息継ぎできなくて、25メートル以上は泳げなかったんですが、もしかしたら、もしかしますね〜〜〜。笑!



うーん、せっかくの夏休みだし。。。



峠の向こうのプールにいってみよっかなぁ。。



◆◆◆「トリコロール 青の愛」◆◆◆





【画像:23557.jpg】



今までみた映画で、こんなに泳ぐ姿が美しかった人っていませんでした。

ジュリエット・ビノシュですね。

この映画がまた、青を基調とした、美しい映画でした。



● 掲示板 ○



◆ Koharoom ◇トリコロール 青の愛」