小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

京都へ。。。その一

台風がとても気になっていたのですが、土日と京都でした。





兄くんの行っている大学のキャンパスツアーと父母懇談会に参加するためです。





毎年あっていたのですが、忙しくてパスしてまして。。





しかし今年は就職関係の講演だったし、大学の先生と話をしてみたい、というのもあって、参加してきました。





結構楽しめて、退屈しませんでしたね〜。





最近は大学も大変ですね。親にもアピールしないといけないし。

私たちの頃は親が大学に来るなんて、考えられないことでしたね。





それだけ生き残り競争が激しいってことなんですね。





それにしても、大学のキャンパス。。。美しすぎ。。整然としすぎ。。なんだか近未来をみているようでした。





スモークかかったガラス張りのブースの中で、じっと思索している学生さんたち。。





仕切りのないフロアの中央に円形に配置されたパソコンコーナーで、淡々と調べ物をしている人たち。。



なんだか、とっても無機質なんですね。





この方たちは、もしかして、アンドロイド?みたいな。。笑。







大学の用事が終わり、兄の待つマンションへ。





をを、なんか綺麗にしているではないですか。





掃除しようと思って気合を入れていったのですが。。。笑





弟くんは、宵山に彼女と行ったらしい。「ごめん」っていってたって。笑。なんで、謝る?





兄くんは、なにやら料理してましたね〜。なかなか手際がよくなってるではありませんか。笑





「かあさんも食う?」ときくので一口もらいました。



「おいしい〜。」というとにやっとしてましたね〜。





北野天満宮のバス停に、ものすごく美味しいわらび餅を売っているお店があると同僚にきいていたので、さっそくゲットしてまして。





ヒヤッとしてプルっとして、めちゃくちゃおいしい〜〜〜。食後にふたりでぺろぺろ食べてしまいました。笑





食後はごろごろ横になって、お互い、あーだこーだと近況報告。





そうそう、弟くんの彼女がよく遊びにきてて、カレー作ってくれたりして、おすそ分けしてもらってるみたいで。笑!





「おれのことをDちゃん」って呼ぶねん、て苦笑してましたがな。あはは。




● 掲示板 ○



◆ Koharoom ◇映画・音楽鑑賞ブログ





【大学院キャンパス入り口】



【画像:23540.jpg】 





【あいにくの曇天】



【画像:23541.jpg】





【菅公餅 「お婦久軒】



【画像:23542.jpg】