小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

不思議の里

雨が降り続くと、桜子(ワンコ)の散歩にいけないのが辛いです。



いつも母屋の中庭にいる桜子は、私の足音がしたら、「わーん、わん、わん」(ママさま、散歩につれてって〜)と悲しそうに吠えるんですね。



わたしだって、歩きたくてしょうがないんです。。。(/_;)



晴れている日はだいたい50分は朝の散歩してるんですから。



桜子と歩く里の道は、とても気持ちよく、いつも違った表情なんです。



今日も歩けないので、先日撮った写真をUPします。



これで散歩にいった気分になろう。



いつもの道とは違う、峠に向かう方向の隣の集落(カヤノ)まで歩きました。うちの奥にはもう二つしか集落がありません。



その先は峠で、峠の途中から隣の市になります。。



カヤノは、私の住んでいる集落とは、また雰囲気が少し違います。



もう子どもの数もずっと少なくなって(たぶん10人程度)お年寄りがひっそり暮らしている集落です。



山際に建っている古い大きなお家には、広い庭があり、作業場のようなものもあります。



先日、不思議なことがありました。



一面のヒメジョン畑を通り過ぎると、とうもろこし畑があって、そこから声が聞こえて来るのです。男女の。。



誰かおられるなら挨拶しなきゃと思って近づいてみたのですが、人の姿なし。。



さらに近寄ってみたのですが、畑の中にもどなたもいない。。



おかしい。。どうやらその声は貯水槽から聞こえてくるのです。



覗き込むのが怖かったから、そのまま後ずさりして、桜子と小走りに去りました。



あの村は、なにかあると、以前からずっと思ってます。。笑





◆◆◆◆◆◆◆桜子との散歩道  〜隣村編〜 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆





◆タチアオイ うしろにまだ山椒が、、 ◆



【画像:23532.jpg】 



◆ ここにはきっとサルがいる  ◆



【画像:23533.jpg】



◆ なんの畑かわかるかな?  ◆



【画像:23534.jpg】



◆  一面のヒメジョン  ◆



【画像:23535.jpg】



◆  ここから声が聞こえてきた ぞっ〜〜  ◆





【画像:23536.jpg】





◆ なにかある 隣の村  入り口  ◆



【画像:23537.jpg】







● 掲示板 ○



◆ Koharoom ◇映画・音楽鑑賞ブログ