小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

夏みかんのマーマレード、作りました。

【画像:23495.jpg】





先日頂いた夏みかんの皮で、マーマレードを作りました。



先週は忙しかったので、スライスして冷凍していたので、味のほうはどうかな?と思っていたのですが。



やっぱり、さすがは厳選された萩の夏みかん。



皮もとっても美味しかったです。



グラニュー糖を混ぜると色は綺麗になるらしいですが、白砂糖は使いたくないので、三温糖で煮込みました。



今回も圧力鍋が活躍しました。



トーストにマーマレードをたっぷり乗せて、紅茶で軽く朝食をいただきました。



母屋にももって行きましたよ。



しうとめさんは、うれしそうに、指をつっこんでぺろんと嘗めました。笑






● 掲示板 ○



◆ Koharoom ◇映画・音楽鑑賞ブログ