小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

我が家の竹林

今日は、まさに5月という風の爽やかな朝です。



愛犬桜子との散歩にも行けて、新緑もたくさん吸い込んで、やっと気分がよくなりました。



(やはり、閉じこもって映画ばかり観てるのはとても健康的とはいえないですね)



今日は、家の上のほうの竹林に上がってみました。



上がってみるといっても家から30歩ぐらいですけど。笑。





<うっそうとした竹林>



【画像:23460.jpg】



<タケノコ発見>



【画像:23461.jpg】



<ミョウガの芽>・・このあたりに群生するらしい



【画像:23462.jpg】



<お地蔵さん>・・右手に小川が流れていてクレソンができる



【画像:23463.jpg】



◆ 大きな写真はこちらでどうぞ。◆