小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

我が家のアスパラ

なんと、夜中の0:20!



こんな時間まで起きて何をしていたかというと。。



明日は4時間ぶっ続けの授業があるので、その指導案をパワポで作っていた〜〜。



わたしってば、凝り性なので、やってもやっても終わらない。



字の大きさのバランスなんかが気になり始めて、また全部打ち直したりして。



あ〜、アバウトなわたしはどこへいったのかしらん?



いつからこんなにしんけーしつになったんだ?



・・・まいいか。



さて、今日の本題は畑で採れた「アスパラ」と「ベビーリーフ」



Raynoちゃんが、生えてるとこみたことなーい、とコメントしてるので言うけど。。



地面からまっすぐ上を向いて生えてるよ。笑!!



油断してるとすぐ大きくなるので、若いぐらいの感じで採った方が美味しいとばばさまが言う。



てことで、今日は、「我が家のアスパラ&ベビーリーフ」です。



【画像:23450.jpg】