Koharoom

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です

なんでもない電話

先日、花見に京都にいったときに、兄くんとはずっと一緒にいたが、弟くんとは5秒しか顔をあわさなかった。まったくもう。笑。



彼は深夜に帰ってきたのだが、とっても忙しそうにしていて、友達と入学式の行事の最終打ち合わせをしていたので、遠慮して、二階にあがったのだった。



忙しいのは良いことだとは思ったけど、ちょっと寂しかったっていうのがホンネ。笑。。



それから連絡もしなかったが、久々に食料品を宅急便にして送った。



ちょっとしたお菓子もケンカしてはいけないと、ふたつずつ送った。



そういうところが「いつまでも子供扱いせんとって」って言われるとこなんだけど。



弟くんに「食料送ったから、また、食べよ。」とメールを送ると「ありがと!」と短い返事。



相変わらずだ。苦笑。



今日の午後、突然彼から電話がかかってきた。



「オレんとこの郵便番号わかる?」と。



「今、出先やからわからんけど、調べてあげよう。まってて。」といって電話を切った。



ほんとは、「キミのほうが調べるの簡単だろ。」といいたかったんだけど。



携帯のサイトで調べようとしたが、住所がはっきりせず、調べられなかった。



「住所教えてよ。」電話したら「もうわかったからええで。ありがとうな!」と。



なーんだ、自分でちゃんと調べられるんじゃない。笑。



まてよ、もしかして、久々に声が聴きたかったのか。くくく。。。。



勝手な思い込みをして、小さな幸福感に浸る、アホ母であった。。。。