小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

ついに携帯を変える。

一昨日で、今年度の学校関係の仕事、全部しゅうりょうーー!!



すっかり背中の軽くなったわたくしは、さっそく悲願である、携帯の機種変更をしてまいりました。



今までのは、充電しても半日も持たなくなってしまってました。



基本的に通話だけできれば良いという人間なので、機種なんてどうでもいいんだけど。



わたくしめの携帯はauです。



それはもう家族割引なんかがあるので、多少電波が悪かろうが、高級感がなかろうが、そんなこたどぉでも良いわけなんです。



auショップにいって、「第一に音がよい、第二にカメラがきれいにうつる、第三に値段が安い」と要望をだしましたところ(どうでもいいというわりに色々注文つけますけど)、W43Hという2006年秋モデルのを出してこられましたね。



これです。



色は3色ありましたけど、わたしは、白に決めています。

だって、車も白ですから。



そうそう、値段はポイントが9000円分たまってましたので、それをどはっと使いました。



帰りの車の中で、ディスプレイ部分を触っていると、あれ?なんだかがくがくしています。



これは、どう見たって不良品だろと、Uターンしました。



途中の信号停止の時に、再び触ってみました。



あれ??これって、ディスプレイ部分が回転するんじゃないのぉ!



びっくり、あやうくお店の人に笑われるところでした。あぶない、あぶない。。



帰宅して、あれこれ説明を読んでいると、この携帯、ワンセグだってことを知りました。



あはは、意味ナッシングですな。



我が家はあと100年ぐらい地上デジタル放送はこないでしょう。いや、軽い冗談ですけど。





ちょっとマニュアルを読んでみますと、なんと、関西弁推測変換があるではないかっ!



ためしに「あかん」と入れてみた。



候補に「あかんわ、あかんて、アカンで、あかんたれ・・・・」



をを、すばらしい。



そんなこんなで、携帯なんてどうでもいい、といいながら、かなり気に入って遊んでるオフの小春でございます。(^_-)



※借り物の画像ですわ。



【画像:23418.jpg】