小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

美容院で可愛い妄想

今日はいきつけの美容院へ行った。



10年お世話になっている美容師さんとは、今日も映画の話で盛り上がる。



今日の話題は「イルマーレ」だった。



わたしが観たのは、サンドラ・ブロックとキアヌリーブスの最近の作品なのだが、美容師さんは、韓国版も観ていて、こちらのほうがキャストが若々しくてストーリーに合っているという話だった。



そういわれてみれば、時空を超える愛というのがテーマだし、もう少し繊細な感じのキャスティングでもよかったかも。



サンドラブロックは、大型バスを運転する印象が強いし。キアヌリーブスは、今や格闘家の俳優だし。



そんな話をしながら、髪は久々にダークブラウンに。後ろ髪は襟足ぐらいの前下がりボブに。



毛先にシャギーを入れてもらい、春モードの出来上がり。むふふ。



さて、美容院での楽しみは、女性週刊誌。



買ってまで読みたくはないが、美容院にあると、つい手が伸びる。



今日の突っ込みどころは、どこだ、なんて思いながら読むのもまた楽し。



そんな中でふっと目を惹いたのが若き日の「北大路欣也」

の写真。

ドラマ「華麗なる一族」でキムタクを食っているあの人。



あの目力は若い頃からちっとも変わらず、凄みを増している。



彼は、NHK大河の「竜馬が行く」でものすごい存在感をアピール(ただし、私の中で。当時小学生)



かっこいいです。若い時も今も。



いつも笑っている人には親しみを覚えますが、あまり笑わない人につい惚れてしまうのは、何故なんでしょうね。^m^



をを、危ない。妄想に走るところでしたわ。^m^



bbs◆・・・レスにレスを入れたい方専用。(^_-)



koharoom