小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

ふたつの大事な雛飾り

我が家はむすこ二人なので、雛飾りはながいことありませんでした。



自分のためにささやかにひな祭りをしたいとは思っていましたが、雛飾りを自分で買うのもなんだかなぁと思っていましたら。



むすこっちたちが保育園でこんないいやつを作ってくれました。



もう15年ほどたっていますが、とても綺麗に保存できてます。



【画像:23409.jpg】



それから、もうひとつ。。



これは、ネットのお友達である、手先の超器用なさめちゃんが作ってくれたものです。



牛乳パックとマッチ棒と千代紙で、作ってくれました。



横幅が牛乳パックの長さです。



どれだけ細かい作業やねん!



毎年みては感動しています。



今日はこれを枕元において寝ます。



夜中にお人形たちが起き出して、いろいろ噂するんでしょうね。^m^



【画像:23410.jpg】 【画像:23411.jpg】