小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

色、いろいろ。。。

好きな色は、20代の時はずっと淡いグリーンでした。



好んでそういう色の服とかバッグとかを愛用していましたね〜。



だんだん、そういう色の顔写りがぱっとしなくなって、それから、淡い桃色を好むようになりました。



むすこっち二人だからどうしても家が黒っぽくなるので、努めて明るい色を身に付けるようになりました。



でも、暖色系は体が膨張して見えるので、微増していく体重のこともあって、今度は少しでも細く見える青を使うようになりました。



コバルトブルーというのですか。そういう色のセーターを着ていると、知らない人から、「きれいな色ですね。」と声をかけられたりしました。(^_^)v



お知り合いに織物作家がいて、その方が藍染のストールを作ってくれました。



藍を煮て染料を作ることからやっておられるので、手間隙かかっていますので、それなりの対価はお払いしました。



そのストールは、今日みたいなちょっと風のあるときに肩にかけるとふわっと暖かいのです。



今のところ、青はとても気に入っています。。。



【画像:23408.jpg】








でも、最近、少し冒険したくなりました。



もっとも高貴な色である紫に挑戦したくなりました。



手始めに、オフタートルのニットウェアを買ってみました。



こわごわ鏡を見てみますと。。



うん、思ったより地味じゃない。好きな色です。



紫が少しでも似合う女になったかと(勝手に思っているだけですが)、うれしはずかしです。



ずっと年をとったら、髪を銀色にして、真っ赤なストールをするつもりですけど、いかが?笑