小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

霧とカンパネラ

ほとんど毎日のようにリログを書いていると、書けない日には、とても悔しい気がします。



今日は、書いたものが何回トライしてもUPできなかったので、SNSのほうにUPしました。



こちらを書くのをどうしようかと思ったのですが、今はもうちゃんとUPできているようなので、つらつら書くことにします。



今日は、朝とても寒かったです。



里には霜がおりていました。



遠い職場に行くときは、高速にのりますが、今日は、前に軽トラがいて、70キロしか出せなかったので焦りました。



車の中ではいつもKISS FMを聴いています。



朝、新聞を読む暇がないので、それを聞いて今日のニュースを知ります。



しばらく走ると、長いトンネルがあります。そこから隣市に入ります。



トンネルを抜けるとFMが聞けなくなります。



そこからいつも音楽を聴きます。



今日は、フジコ・ヘミングの「奇跡のカンパネラ」でした。



霧がものすごく深くてライトをつけないと走るのが怖いほどでした。



周りが全く見えずに、カンパネラを聴いていると、違う世界を彷徨っているような気がしました。



高速を下りると、やっと視界が開けてきました。



いつもは8時丁度に高速を下りるのですが今日は5分遅れでしたね〜。



慌てて職場に駆け込んで、ポケットに入れていた紅茶のティーバッグを入れました。



今日の紅茶は「アッサム」でした。



ほっとしました。。。





【画像:23402.jpg】