小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

怒ってみて、思うこと。

今日はあまりに怒ったので、興奮してリログが書けないなぁと思っていたら。



徐々に気分が落ち着いてきた。



わたしは、本気で怒ると、声がわなわな震えてきて、顔がかーーーーっと赤くなる。



そして、意味の通らないことをしゃべったり、いや、どなったりしていると思われる。



しっかし、心の底から本気で怒るって、不思議と爽快感がある。



昔は、後悔だけが残ったのだが。。



怒っている自分を静観しているもうひとりの自分がいて、「なかなかやるやん」と思いながらみていたりする。



怒りにも余裕がでてきたのか。。。



でも、周りはそう思ってないよね。



初めてわたしの「心の底からの怒り」を見た人は怖かっただろうなぁ。あはは。