小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

力関係

先日、職場で携帯に登録している人の登録名のことが話題になりました。



20代の女性の方が「好きな人の名前にはハートをいくつもつけてるの」と。



例えば、太郎【画像:23391.gif】【画像:23392.gif】【画像:23393.gif】・・・こんな感じですね。



ある方は、人に見られたらやばいから、わからないように顔文字を使っているとか。



やばいってどういうこと?という突っ込みはしませんでした。^m^



みなさん、いろいろ工夫して、楽しんでおられるようで。



「で、小春せんせは?」と聞かれて。。



ぢつは、こないだ、オットが携帯の調子が悪いから、ちょっとオレにかけてみて、といいました。



はいな、とかけてみると、ちゃんと着信がでました。



どれどれと覗き込むと、なぜなの?



「小春さま」と出ていました。



「さま」って、「さま」って一体。。。。



わたしは、オットの名前、漢字一文字でしか登録してません。



名前は二文字なんですけど。



え?言ってませんよ。オットには。滅相もありません。^m^



で、同僚にこの一件を打ち明けると。



「それはないでしょー。ちゃんとフルネームで登録してあげてほしいわ。。

でも家庭内の力関係がよくわかりますわね。」といわれました。



おほほほほ。。。