小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

月に一度のリラックスタイム

今日は、午前中仕事をして、午後から隣村に住む友人がやっているエステサロンに行ってきました。



田舎で女性が独立して仕事をするというのはなかなか大変なのですが、いろいろなハードルを乗り越えて、健気に店をやっている彼女をあっぱれだと思い、わたしも何やかやと力を貸しました。



店は閑静な住宅地の中にあって、とても落ち着けます。



スチームを顔に当ててもらいながら、柔らかい指でマッサージしてもらうと、もうだめ。。

ふっと眠りに入ってしまいます。



1時間ほどのエステが終わったと、紅茶とシュークリームでお茶をしました。



お客はわたしだけ。。。



部屋の窓のカーテン越しに、優しい冬の日差しが入ってきます。



アイビーが窓際で密かにわたしたちの話をきいているようです。



彼女が今日は面白いCDがある、と言ってかけてくれたのが。。



なんと、昔のフォークソングでした。



昨日からSNSのほうでちょっと話題になっていた音楽なんです。



「学生街の喫茶店」だとかユーミンの「卒業写真」だとか、チューリップの「心の旅」だとか。。



驚きましたねー。



またシンクロしました。。



いつもは入れないアイシャドーをいれてもらって、ルージュは淡いパープルにしてもらって。



「春よ、来い。」と念じて、サロンを後にしました。



月に一度のリラックスタイムですね。。