小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

 ディスカス 1月

評判通りの、小粒だけど、きらっと光る映画でした。

蒼井優ちゃんは、ドクターコトーのナース役で初めてちゃんと演技を見たんですが
やはりここでも表情がいいです。

たぶん、素もこのままの女の子なのでしょうね。

大学時代って、そうですね。
こんな一途な片思いもあったかもしれませんね。

ささいなことで傷ついたり、うれしかったり。

「好き」を止めない。。。いい言葉ですね。。


ハッスル&フロウ [DVD]

ハッスル&フロウ [DVD]

主演のテレンス・ハワード

「レイ」そして「クラッシュ」という最近の秀作に顔をだしていた俳優なので、気になっていた。

このハッスル&フロウでブレイクしたらしい。

ラップの演奏がプロ的。さすが。

端正なで上品な顔立ちの人なので、このラッパー役は、少々違和感あり。

しかし、楽しく、すかっとする作品でした。