小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

へこたれた時には。。。

夕べはへこたれて寝たような、寝てないような。。。



いや、たぶん寝たと思う、、、そんなどっちづかない夜を過ごして、リログを休んでしまった〜。



毎日続けていることを休むとなんか気色わるい。。。



そんな訳で、今日は、朝から気分一新。



ささっと準備をして職場へ。



水曜日は午前中で仕事が終わるので、あとはゆっくり出来るのだ。



久々にエステサロンに電話して、「ちょっと寄っていい?」と聞くとオッケーということだったので、そそくさと車を飛ばして言ったのだった。



そこは小さいエステサロンで、わたしの親友がやっている。



開店の場所選びから、部屋の模様替えから、宣伝チラシの作成からほとんど手伝ってきた、馴染みの店である。



今日は予約が入ってたので、エステは来週してもらうことになって、スタッフルームでコーヒーをいただきながら、年末年始のたまった話をお互い言い合う。



どはっと話して、すっきり。。



帰りに夕飯の買い物をした。



今日は、久々に圧力鍋を使って、おでんを作ろうっと。



今、鍋がしゅーしゅーいっている。



そろそろスジがやわらかくなった頃だ。



今からが勝負。



濁らないおでんを作るため、臨戦態勢にはいります。(^_^)v