小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

こんなロボットいかが?

先日、むすこっちたちの引越しに行ったときに、兄くん(長男)が、「これ使わんからもって帰って」と言ったのが、これです。



【画像:23381.jpg】



これは、わたしがちゃんと仕事をしているか、監視しているパソコンロボットです。



というのはウソです。^m^



これはメッセンジャーサービスなんかをやっている方にはお馴染みですよね。



そう、ライブカメラです。



最近のパソコンはこういうカメラが内臓されていて、わざわざこういうのを買うこともないみたいですが。



メッセしている時に、マイクとヘッドフォンをつけたら、声でやりとりできるし、カメラをつけたら、相手をみながら会話ができますよね。



うーん、これは便利ですけどね。



ドライバがなかったので、サイトから取ってきました。

機種もわからんかったので、適当に入れたら動きました。

結構アバウトですね〜。



繋いでみたら、わたくしがちゃんと微笑んでました。



・・でも、きっと使わないと思います。



・・・・だって、今だってわたし、出勤前のお顔のパックしてますから。



人に見せられたもんじゃない。



さ、アホなことゆうとらんと、お仕事いっていまーす。