小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

隠れ家に行ってきました。

【画像:23373.jpg】



県道からちょっと入るとそこに別世界がありまして。。



杉木立の中にぽつんとその庵がありまして。



秘密にしておきたいほどなんですが。



ご紹介いたします。



【画像:23374.jpg】 【画像:23375.jpg】

<前菜>            <凌ぎ>

振りなまこ、人参カステラ    かに飯しむし 

かぶら寿司、鴨葱巻き、

雪輪蓮根、せり胡麻和え



【画像:23376.jpg】 【画像:23377.jpg】

<造り>            <椀>

平目焼霜             甘鯛潮汁



【画像:23378.jpg】 【画像:23379.jpg】

<皿物>              <揚げ物>

胡麻豆腐牡蠣田楽         慈姑えび巻き 白魚 ふきのとう



<焼き物>

太刀魚山芋焼・・残念。画像がありません。



【画像:23380.jpg】

<食事>

梅雑炊



もう、お腹いっぱい。



メンバーは、引っ越す前に住んでいたところの友人たち。



もう20年来のお付き合い。



月に一度の集まりなんです。



毎月、これが楽しみで。。。



マイブームの「スクワット」の実演をしてあげました。(^_^)v