小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

そりゃ、そうなんだけど。。。

おはようございます。。。あらら、もう午後1時。



金魚さんが娘さんの運転免許証取得のほほえましいお話をかいておられたので。



長男は2年前に免許をとりまして、次男はまだなのですが。



教習中になかなかうまくいかない長男は、かなりくさっていまして、夏休みも終わるのでもう続きは冬にでも、なんて弱気なことを言い出したのです。



「ささっととってしまいなさいよ。」などとはっぱをかけていたわたしですが、内心不安でした。



(この先どれぐらい追加料金とられるんだろう、と思って。たはは)



その後、ふたりが二階の子供部屋に上がっていって、なにやら話ししているのが耳に入りました。





弟:「・・・・にーちゃん、あんだけ運動音痴のかーさんだって運転してるんやで。大丈夫やて、心配すんな。」





兄:「それもそやな。ほいじゃ、なんとか夏休みにとってまうわ〜。」



ぐははははは。。



いや、いいんですけどね。



自覚してますから。



でもそんなにすんなり納得せんでもええやん、って思ったわけなんです。