小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

木曜、だいすき。

木曜日はなーんにもない日です。



朝からゆっくりできるのです。



6時半におきて、一応、いってらっしゃいを言って、それからまたぬくもりの残っているお布団にもぐりこんでまどろみます。



8時15分にアラームをセットして。



そうなんです。「芋たこなんきん」をみないといけませんから。



それから、ごそごそ起き上がって、朝ごはんを食べます。



鮭をやいて、もずくスープをお湯で溶かして、奈良漬とほうれん草のおひたしで簡単にすませました。



洗濯機のスイッチをいれて、桜子と散歩にでて、帰ってくるとちょうど洗濯がおわっています。



二人分ですからね、ささっと干してしまえます。



台所をちょこちょこ片付けて、さて、パソコンに向かいます。



今日はなにを聴こうかなぁ。。



そうそう、最近、また聞きなおしているジャズボーカル。



その中でも気に入っているのが、「ニューヨークのため息」と呼ばれるヘレンメリル。



you tube で動画がみつかりましたから、よかったら、どうぞ。



朝からジャズを聴けるって、しあわせ。。。



■ Koharoom □・・・「音楽・映画・読書日記」