Koharoom

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です

カマンベールチーズの虜

カテゴリーは一応「ヘルシーライフ」にしましたが、とてもとても健康とはいえない今日のお話。。



ぢつは、最近、食べ物の嗜好が変わってきましてね。。



もともと間食は一切しない、甘いものは好まない、酒は辛口、、、できたんですけど。



40代の半ばを過ぎたころから、ちょいちょい甘いものを食べるようになりました。



それも洋菓子ですね〜。



でも、買ってまで食べようとは思わなかったのですが、最近、時々買ってしまうようになったのです。困ったもんだ。。



そして。。。。



もうひとつ困ったこと。



それは、以前は見向きもしなかった「チーズ」、それもカマンベールチーズなんですが、これが無性に食べたくなってきて。



買い物にいったらチーズ売り場で、どうしよう、どうしようと長いこと思案してしまいます。



買ってしまったら、一度に全部食べてしまうのです!(直径10センチぐらいのまるいやつです)



そうすると、夕飯がたべられなくなるのは当然ですよね。



それに、脂肪分だってたまりますよね。



どこか精神状態がおかしいのか??



女性って妊娠したら梅干が無性に食べたくなるんですが、そのチーズ版みたいな感じですね。



年齢とともに「口が変わる」といいますが、ちょっとこれではね〜、と悩んでますね。。。



やっぱり、「口が変わる」というのありますか?