小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

美容院へ行ってきました。

今日はいきつけの美容院に行ってきました。



田舎に越してから、思ったような髪形にしてくれるところを探して彷徨いましたが、やっと探し当てた美容院にもう10年行っています。



私の担当の美容師さんとは、映画の話でいつも盛り上がります。



昨年一年間は、髪のトラブルで大変な年でした。



そのトラブルのために、毛染めもストレートパーマも断念して、7月に結構長かった髪をばっさりショートにして、それから伸ばし放題にしていました。



もともとクセがある髪なので、くるくるしてきて、ちょっと収拾がつかなくなってきたので、思い切って美容院にいったわけです。

なんと、半年ぶりですね。



久しぶりに行くと、美容師さんが、「髪、随分よくなりましたね〜。」と言ってくれたので、うれしかったですね。



あれこれと説明しなくても私の思うようにしてくれる美容師さんなので、ほんとに楽ですね〜。



昔はストレートパーマもものすごく時間がかかっていたのですが、今日は3時間で済みました。



出来上がった髪型は。。



はい、いつもお馴染みの「酒井法子ヘアー」でした。



さ、明日からお仕事です。



がんばっていきまっしょ〜。





【画像:23367.jpg】



念のため言っておきますけど、↑はわたくしではありませんぞ。

酒井法子さんご本人です。^m^



bbs

こちらもやってます。よかったらどうぞ。(^_-)-☆